おっさんずラブ in the sky 土曜日

【2019年11月2日】おっさんずラブ in the sky 第1話 -見逃し無料ドラマ動画まとめ

投稿日:2019年10月31日 更新日:

【放送日】2019年11月2日
【ストーリー】社会現象を巻き起こしたおっさん同士のピュアラブが、舞台を“空"に生まれ変わるー! ポンコツ新人CA春田(田中圭)はある日突然、機長の黒澤(吉田鋼太郎)に絶叫告白をされる!さらに、同じ寮で暮らす副操縦士・成瀬(千葉雄大)、整備士・四宮(戸次重幸)を巻き込み、おっさん同士のテラスハウス…ならぬラブバトルに発展…? 人を好きになるとはどういうことなのかー?令和最初の冬に、新たな恋の乱気流が吹き荒れる!

このドラマはU-NEXTにて全話配信されています。
31日間無料体験が出来ますので、ぜひお試しください!
U-NEXTへの登録方法・配信ドラマラインナップはこちらの記事をご確認ください。

見逃し配信バナー

動画を見る

【TVer】 【GYAO!】

動画を検索する

おっさんずラブ in the sky 放送時間

【放送日時】毎週土曜 夜11時15分
【放送局】テレビ朝日

おっさんずラブ in the sky メインキャスト

【メインキャスト】田中圭(主演)、吉田鋼太郎、千葉雄大、戸次重幸、佐津川愛美、MEGUMI...

おっさんずラブ in the sky 紹介

【このドラマについて】35歳にしてリストラされたはるたんがCAに転職。航空業界を舞台におっさん同士がラブロマンスを繰り広げる。

おっさんずラブ in the sky 第1話 ※ネタバレあらすじ※

独身男春田創一(田中圭)は、今日がCA初仕事。
突然会社をリストラされ途方に暮れていた時に、偶然通りかかった高校時代の後輩ひなこと橘緋夏(佐津川愛美)に、「うちの会社でCAの募集がある」と教えられ、採用となり、航空会社「天空ピーチエアライン」に転職したのだ。
ところが、CAデビュー当日に朝寝坊。慌てて会社に向かうも、途中でおばあさんを助けたり、婚約指輪をトイレタンクに落とした男性を助けたりで、大切なミーティングに遅刻。
遅れてきた春田に機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は「このフライトから外れてもらう」と言うのだった。
そんな彼に兄貴分の整備士・四宮要(戸次重幸)は「他にもやる事がある」と元気づけてくれてる。
そこへディスパッチャーの烏丸孫三郎(正名僕蔵)が来て、ロッカーの整理を頼まれる。そのロッカーを開けると、いきなり資料がドサッと落ちてきて、慌てて拾い集めると、そこにあったのは春田のデッサンの数々。
何これ?と驚く春田。
動揺している時に後輩のひなに会い、転職出来たお礼を言うと、今度おでんでも奢ってくださいと言われる。
その後、朝婚約指輪を拾った乗客に会い、搭乗をキャンセルした話を聞かされる。
そこにフライトを終えたグレートキャプテン黒澤と副操縦士の成瀬竜(千葉雄大)が帰ってきて、成瀬は整備のせいでフライトが遅れた事を四宮に注意していた。
その様子を伺っていた春田を見つけた黒澤は、春田に何をして過ごしていたかを聞き、地上業務をしていた事を報告。
黒澤を見送った後、ペンを拾い、烏丸に届けると、それはデッサン用のペンだと告げられる。
え?デッサン?と動揺していると、烏丸から搭乗キャンセルした客の茂木の話を聞く。
その茂木を探しに行こうとしていたら、成瀬が女の人と別れ話をしている所を偶然目撃。
「他に好きなヤツができた」と言っていた成瀬が、春田に気付き、いきなりキスをする。
女は春田に怒って帰り、成瀬も何事もなかったかのように立ち去り、春田は意味が解らない。
その様子を見た黒澤もまた動揺する。
CA仲間との食事会で、先輩CAに絵を見せて絵の上手い人は黒澤キャプテンだと知り、益々訳が解らなくなる春田だが、
四宮は仕事中、橘緋夏に「春田が綺麗なCAに目移りしないか心配なんだろ?」とからかう。
会社に戻った春田は、デスクで眠ってしまう。そこにそっと毛布をかける黒澤。愛しくてたまらないように頭を撫でようとした時、春田が目を覚まし、驚く黒澤。
その後屋上で缶コーヒーを2人で飲み、語る。
黒澤は、朝のミーティングに間に合わなかったのは、乗客の指輪を拾っていたからか?と聞くが、遅れたのは自分のせいだと言い、いつかグレートCAになるから頑張る、キャプテンの言葉を聞いてそう思ったと言い、それを聞いた黒澤が語り始めると、春田は黒澤の肩にもたれて眠ってしまい、それを見た黒澤はときめく。
やがて起きた春田は、「キャプテン月が綺麗ですね」と言って立ち去る。

社員寮に戻った春田は成瀬に会うが、成瀬はキスの事など全く気にしていない。
その話を隣の部屋の四宮が作った食事を一緒に食べながら話すと、「俺もキスできるよ」と言われる。
寝る前に橘緋夏と電話をし、眠りにつくが翌日又寝坊。
慌ててミーティングに参加するが、又茂木が搭乗キャンセルしたと聞いて、茂木に話をしに行く春田。
手作りのお守りを渡し話をし、茂木は無事に搭乗。
フライトを終えた黒澤は、烏丸に「月が綺麗」の意味を「夏目漱石がアイラブユーを日本語に訳した時にそう書いた」と聞き、舞い上がる。
春田は茂木からもらった手紙を読んでいたら、又成瀬の修羅場に遭遇。
実は別れたのは男だと解り、男にも女にもビンタされ、その上、今の喋ったのはぶっ殺すぞ!と成瀬にネクタイを締められ、そこに四宮が現れると、持っていた春田のデッサンが風に舞い上がり…。
デッサンを書いたのが四宮と解り、その様子を黒澤が見ていて…。
春田は恋の乱気流に巻き込まれていくのであった。

おっさんずラブ in the sky 今後の展開予想

デッサンを見られた四宮は、他のみんなの絵も書いていて、絵の練習をしていたんだとごまかし、単純な春田はそれを信じる。
黒澤は、春田に自分の気持ちを伝え、春田は戸惑いながらも押し切られて断る事が出来ない。
が、その事は公にはなっていないので、橘緋夏も春田に対して思いを募らせる。
一方成瀬は、密かに黒澤の事が好きだったので、黒澤が春田を見る目が只者じゃないと気付き、春田に対して激しく嫉妬する。
何故成瀬に虐められるのか解らない春田は、四宮に相談。四宮は、春田への気持ちを隠して相談に乗り、春田の近くにいられるだけで幸せを感じている。

-おっさんずラブ in the sky, 土曜日

Copyright© 突然ですが、ドラマまとめます , 2019 AllRights Reserved.