おっさんずラブ in the sky 土曜日

【2019年11月9日】おっさんずラブ in the sky 第2話 -見逃し無料ドラマ動画まとめネタバレ

投稿日:2019年11月7日 更新日:

【放送日】2019年11月9日
【ストーリー】新人CA・春田(田中圭)が、転職初日に見つけてしまった大量のデッサン…
それを描いたのは、なんと同じ寮に住む兄貴分の整備士・四宮要(戸次重幸)だった!
動揺する春田だが、四宮は、春田以外の職場の仲間たちを描いた他のデッサンを見せ、
「絵を描くのが趣味なんだ」だと爽やかに説明する。

一方、副操縦士・成瀬(千葉雄大)が春田にキスをした理由が、“男と別れるため”だったと知り、「俺を巻き込むのはやめてくんね?」と問い詰める春田だが、
その裏で、成瀬がパワハラ疑惑をかけられ、パイロット資格はく奪の窮地に立たされていることを知る。

そんな中、春田を巡る恋の乱気流を目撃してしまった機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は
胸にかすかな痛みを抱えていた――。
いつにない自分の状態に疑問を抱き、「まさか乗務に影響のある病気では…」と
至急診療室に駆け込むが、なんと医師から「恋の病では…?」と告げられる。

そんな黒澤の想いなど露知らず、春田と広報部員の橘緋夏(佐津川愛美)は、
ひょんなことからデートに出かけることに!

しかしデートの約束をした翌朝、春田は突然、黒澤から“空港の中心”に呼び出される。
美しい飛行場の夜景を背に、黒澤は絶叫。
「ぶっちゃけ、春田君のこと、好きになってもいいですかーーーーーー!?」

ご搭乗の皆さま、ただいま激しい恋の乱気流が発生しております。
心のシートベルトを、しっかりお締めください――。

このドラマはU-NEXTにて全話配信されています。
31日間無料体験が出来ますので、ぜひお試しください!
U-NEXTへの登録方法・配信ドラマラインナップはこちらの記事をご確認ください。

おっさんずラブ in the sky ネタバレ

春田はキスをされた成瀬、そして自分の大量の絵を描いていた四宮さんのことが気になって仕方がありません。しかし成瀬を問い詰めると、「その話はするなと言っただろ」と追い返されてしまいます。また、いつもと変わらないよう振る舞う四宮さんにも意を決して聞き出しますが、「デッサンの練習で他の人のことも描いている」と他の絵も見せられます。自分の絵だけ多いことに疑問を残しつつ、春田も納得してしまいます。

翌朝会社に行くと、会社に「成瀬は誰とでも寝る男、成瀬はパワハラ野郎だ」という文書が届いていました。そこには春田の名前も書かれており、SNSですでに拡散までされていました。すぐに春田は、成瀬の元彼の彼女の仕業だと気付きますが、成瀬は相手にしていません。
同日、CAの有栖川が「成瀬さんにパワハラをされました!」と訴えます。すると整備士の若手社員もまた、成瀬のパワハラに便乗してしまいます。文書に加え、CAからの成瀬のパワハラ相談に会社は大騒動になってしまいます。春田は成瀬に対して、仲間を大切にするよう説得を行いますが、成瀬は聞く耳をもちません。春田は黒澤キャプテンに成瀬を指導する手伝いをしてほしいと相談しますが、それからすぐに成瀬はシフトから外されてしまいます。そして懲戒委員会が開かれることとなりました。

春田は有栖川にパワハラについて詳細を聞き出しますが、なんとそれは「有栖川がミスをして成瀬に怒られた」という内容。すぐに懲戒委員会に乗り込むと、すでに四宮さんが懲戒委員会に乗り込んでおり、成瀬の仕事ぶりについて語っていました。そこに春田を筆頭にCAメンバー、黒澤キャプテンが加わり、みんなで懲戒委員会の方たちを説得することに成功するのでした。

一方、黒澤キャプテンもまた春田を見ると心が揺れ動いてしまう自分に気付き、診療科に相談に行きます。するとそこで、それは恋の病ですと告げられ、春田への恋心を確信します。確信した黒澤キャプテンは、同じく春田に恋をしていると思われる四宮さんに宣戦布告、春田への告白を決めます。そして春田を呼び出し、堂々の告白を行います。更に困惑している春田の手振りを見て、告白がOKされたと勘違いしてしまいます。
ある日春田は、橘さんとデートをしていました。するとそこにボールが飛んできて春田は怪我をしてしまいます。橘さんの家で手当てを受けていると、そこに黒澤キャプテンが現れ、橘さんの父親だということが発覚するのでした。

おっさんずラブ in the sky 展開予想

橘さんの父親が黒澤キャプテンであることが発覚した為、次回は三角関係に発展してしまいます。告白をOKされたと勘違いしている黒澤キャプテンは、自分の娘と二股されていると勘違いしてしまいそうです。そして、予告では春田が成瀬に「ほっとけない」と言っているシーンがありました。今は春田はタイプではないと言っている成瀬ですが、ついに恋に発展しそうです。更に、これ以上の進展を望んでいないという四宮さんですが、春田への思いが爆発し動き出すことを期待しています。

おっさんずラブ in the sky 放送時間

【放送日時】毎週土曜 夜11時15分
【放送局】テレビ朝日

おっさんずラブ in the sky メインキャスト

【メインキャスト】田中圭(主演)、吉田鋼太郎、千葉雄大、戸次重幸、佐津川愛美、MEGUMI...

おっさんずラブ in the sky 紹介

【このドラマについて】35歳にしてリストラされたはるたんがCAに転職。航空業界を舞台におっさん同士がラブロマンスを繰り広げる。

動画を見る 検索する

-おっさんずラブ in the sky, 土曜日

Copyright© 突然ですが、ドラマまとめます , 2020 AllRights Reserved.