まだ結婚できない男 火曜日

【2019年11月12日】まだ結婚できない男 第6話 -見逃し無料ドラマ動画まとめネタバレ

投稿日:2019年11月10日 更新日:

【放送日】2019年11月6日
【ストーリー】そのころ桜子は、自分たちの結婚をなかなか桑野に報告しない英治(塚本高史)にいら立っていた。そもそも結婚に否定的な桑野が、自分たちを祝福してくれるはずもないという桜子に、英治は複雑な胸の内を明かし…。そんな母の魂胆を見抜いたまどかは、かつて母親との間に何があったのか、自分の過去を亮介に打ち明けることに。しかし、亮介を連れて有希江(稲森いずみ)の店に向かうと、間が悪いことに、そこには桑野の姿が。案の定、まどかの話を聞いた桑野は黙っていられず、いつものように皮肉を連発してまどかを怒らせてしまう。しかし、そんな2人のやり取りを見ていた亮介は、あることを思いついて……。一方、以前から、同じジムに通う薬丸(デビット伊東)こそが“やっくん”ではないかとにらんでいた桑野は、英治(塚本高史)の手を借りて証拠集めに奔走する。やがて、疑惑が確信へと変わった桑野は、ジムのサウナで薬丸を追いつめて…。

このドラマはFODプレミアムにて全話配信されています。
31日間無料体験が出来ますので、是非お試しください!
FODへの登録方法・配信ドラマラインナップはこちらの記事をご確認ください。

FODプレミアム

<目次>
  • ネタバレ
  • 展開予想
  • 放送時間 など
  • 動画の紹介

ネタバレ まだ結婚できない男 6話

あいかわらずやっくんのブログの更新を気にしている桑野。そこに書かれていたひどい書かれようにもう我慢の限界と言わんばかりに桑野はまたまどかのところへ行って愚痴を吐き出します。まどかはやっくんが誰かを調べてみると言います。

そんなある日のこと、桑野の事務所にまどかのいとこの亮介という青年がやってきます。亮介はまどかと同じく弁護士を目指して勉強中で長野からまどかを手伝うためやってきたのです。しかしそれは表向きで、実際は同じく弁護士事務所をしているまどかの母親に頼まれて、まどかを長野に連れ戻すように言われてやってきたのでした。しかし何も言われなくてもそれに感づいていたまどか。まどかは早くに父を亡くしていて母親との親子関係はあまりよくありませんでした。

ある日自分が楽しみにとっておいたプリンを母が食べてしまったのがカチンときた一つの原因と話すまどかの話を偶然聞いてしまった桑野は「たかがプリンで」と笑ってしまいます。そしていつものように2人は口論になってしまうのでした。

一方でやっくんの正体が誰なのかつかめたかもしれないと英治から連絡が入ります。それは桑野が以前からやっくんではないかと疑っていたジム仲間の男性、薬丸でした。もしこのアイテムを薬丸をしていたらやっくんでほぼ間違いないと英治に写真を見せられて熱が入る桑野。薬丸にジムやサウナでさりげなくアプローチを試み「僕と一緒にいてどんな気持ちですか?」などと薬丸に質問を投げかけますが、薬丸はなんのことか分からず恐怖を感じて桑野から逃げていきます。

後日、やっくんは薬丸とはまったくの別人だったということが分かります。もともと桑野に憧れていたのが嫉妬心に変わってしまったのがあのブログを書くことになった原因だったのでした。 まどかは薬丸に謝るように言い、仕方なく桑野は薬丸のもとへ向かいますが、この間怖い目にあった薬丸は桑野を見るなり逃げていきます。しかし事情を聞くとすんなり許してくれ、「自分もブログをしているから見てくれ」と紹介してくるのでした。 まどかも桑野に下されて仲たがいしていた母親にお詫びの電話をしますが、まどかの母はプリンのことなどすっかり忘れていました。 とりあえずひと段落着いたということで亮介は実家に帰ることになり、「まどか姉のことよろしくお願いします」と言って爽やかに去っていくのでした。

まだ結婚できない男 7話展開予想

次回は有希江が雇われ店長としてやっているカフェが閉店の危機にたたされるということですが、それに桑野の仕事が関わっているということでどちらにとっても気まずいことになるだろうなと思います。あのカフェは桑野たちにとっての憩いの場なので、たとえそれに桑野の仕事が関わっているとしてもなんとかその仕事を断るとか、このカフェを存続させる手立てはないものかとまどかたちと相談するのではないかと思います。まどかは弁護士なので強い味方になってくれそうな気がします。

まだ結婚できない男 放送時間

【放送日時】毎週火曜 夜9時
【放送局】フジテレビ

まだ結婚できない男 キャスト

【メインキャスト】阿部寛(主演)、吉田羊、深川麻衣、塚本高史、平祐奈、稲森いずみ...

まだ結婚できない男 紹介

【このドラマについて】「結婚できない男」13年ぶりの続編作。独身貫き53歳になった主人公・桑野通じて、晩婚化が進んだ令和日本を描き出す。

このドラマはFODプレミアムにて全話配信されています。
31日間無料体験が出来ますので、是非お試しください!
FODへの登録方法・配信ドラマラインナップはこちらの記事をご確認ください。

FODプレミアム

動画を見る 検索する

-まだ結婚できない男, 火曜日

Copyright© 突然ですが、ドラマまとめます , 2020 AllRights Reserved.