まだ結婚できない男 火曜日

【2019年11月19日】まだ結婚できない男 第7話 -見逃し無料ドラマ動画まとめネタバレ

投稿日:2019年11月19日 更新日:

【放送日】2019年11月19日
【ストーリー】ある日、桜子(咲妃みゆ)から、店舗デザインの仕事を持ち掛けられた桑野(阿部寛)。人が住む家を作ることがポリシーの桑野は断るが、報酬が期待できるからという映子(阿南敦子)の圧に押され、とりあえず話を聞くことにする。
桑野の建築にほれ込んでいる依頼主の大島(岡部たかし)は、現在営業している店を閉め、全面的に作り替えると言う。話を聞くうちにがぜんやる気になった桑野だったが、改装前の店の写真を見せられがくぜん。その店とは、なんと有希江(稲森いずみ)のカフェだったのだ——!激しく動揺した桑野は、有希江に打ち明けようとカフェを訪ねるが、店にまどか(吉田羊)と早紀(深川麻衣)が居て言い出せずにいるうちに、話は思わぬ方向へ。なぜか桑野が自らの恋愛観を暴露する展開となり、気まずくなった桑野は、目的を果たせないまま、カフェを後にする。事情を知らない有希江は、店の譲渡契約の直前になって店を退去するよう命じられ、困っていた。オーナー会社内のゴタゴタで、新店舗オープンの話が浮上していると言う。まどかは裁判で争うこともできると有希江を励まし、2人は新店舗の図面を見ることに。するとそこには桑野の名前が…!そのころ桜子は、自分たちの結婚をなかなか桑野に報告しない英治(塚本高史)にいら立っていた。そもそも結婚に否定的な桑野が、自分たちを祝福してくれるはずもないという桜子に、英治は複雑な胸の内を明かし…。

このドラマはFODプレミアムにて全話配信されています。
31日間無料体験が出来ますので、是非お試しください!
FODへの登録方法・配信ドラマラインナップはこちらの記事をご確認ください。

FODプレミアム

まだ結婚できない男 ネタバレ

皮肉屋で気難しい桑野は、クリーニング屋さんでも出来栄えの確認をする扱いにくい客として店員を困らせています。
そんな桑野の設計のポリシーは人の住む家というものでした。
そんな桑野に、住宅プロデュース会社の森山桜子からお店のデザインをしてほしいと持ち掛かられますが、人の住む家というポリシーのある桑野は最初は断ります。
しかし報酬が期待出来るからという事務所の沢村映子に圧倒されて話だけは聞いてみることになります。

桑野の建築にほれ込んでいる依頼主の大島の話しを聞くうちに桑野は、やる気になってしまいます。
しかし改装前の店の写真を見せられて桑野は田中有希江が店長のお店だと分かり愕然とします。
そのことを話そうとカフェに行きますが、店には弁護士のまどか早紀がおり桑野は肝心の話しを言い出すことが出来ません。
なぜか桑野の恋愛観を暴露することになってしまい、桑野は肝心のことを言わずにお店を出てしまいます。

事情を知らない有希江は、店の譲渡契約の直前になって店を退去するよう命じられて困っておりまどかに相談していました。
まどかは裁判で争うこともできると有希江を励まし、2人は新店舗の図面を見ることに。するとそこには桑野の名前がありまどかは桑野に事情を聞こうと何度も電話をします。
しかし、怒られると思っていた桑野は電話を無視し続けますがついに電話に出てしまいまどかに呼び出されます。

まどかに怒られるのが怖く言えなかったことを桑野は、話しますが最初は怒っていたまどかも桑野が別に悪い訳ではないといいます。桑野はまどかに相手方の情報を取って来てくれたらうれしいと言われて結局相手方の情報を収集することになります。
桑野の協力でカフェは守られ、有希江はお店を買い取ることが出来ます。そんな新しいカフェに桑野は看板をプレゼントして、有希江は驚きます。

自分たちの結婚をなかなか桑野に報告しない村上に苛立ちを感じて桜子はついに結婚の話をします。

まだ結婚できない男 展開予想

桑野が許可したことで村上は結婚をすることになります。
桑野は結婚式でのスピーチを頼まれて何を話していいのか分からず困ってしまいます。
そんな時に妹夫婦から呼び出された桑野は、ゆみがメイドカフェでバイトをしているので説教をして欲しいと頼まれます。
桑野は、初めてメイドカフェに行き初めての経験に戸惑います。
感動させるようないいことを言ってくれると思います。

まだ結婚できない男 感想

クリーニング屋さんでのやり取りが桑野さんの偏屈さを象徴している気がして面白かったです。
皮肉ばかり言って女性陣から引かれてばかりいる桑野ですが、カフェのために頑張っている姿はやっぱり桑野さんはいい人だと思いました。

まだ結婚できない男 放送時間

【放送日時】毎週火曜 夜9時
【放送局】フジテレビ

まだ結婚できない男 キャスト

【メインキャスト】阿部寛(主演)、吉田羊、深川麻衣、塚本高史、平祐奈、稲森いずみ...

まだ結婚できない男 紹介

【このドラマについて】「結婚できない男」13年ぶりの続編作。独身貫き53歳になった主人公・桑野通じて、晩婚化が進んだ令和日本を描き出す。

このドラマはFODプレミアムにて全話配信されています。
31日間無料体験が出来ますので、是非お試しください!
FODへの登録方法・配信ドラマラインナップはこちらの記事をご確認ください。

FODプレミアム

動画を見る 検索する

-まだ結婚できない男, 火曜日

Copyright© 突然ですが、ドラマまとめます , 2019 AllRights Reserved.