同期のサクラ 水曜日

【2019年11月6日】同期のサクラ 第5話 -見逃し無料ドラマ動画まとめネタバレ

投稿日:2019年11月4日 更新日:

【放送日】2019年11月6日
【ストーリー】2013年9月。美咲島に架ける橋の着工が無期延期になったまま人事部で入社5年目を迎えたサクラは、夢を諦めずに相変わらずの日々を過ごしていた。そんな中、人事部では黒川(椎名桔平)が社員の社内表彰に関する仕事をいつものようにすみれ(相武紗季)に丸投げ。社内告知の手配を頼まれたサクラは、葵が社長賞を受賞したことを知る。しかし広報部の百合(橋本愛)によると、受賞者は立候補した人の中から選ばれるため、自己アピールとパフォーマンスばかりしている葵のような人が選ばれるのだと冷めた様子。 社長室で表彰され、いつものように調子の良いスピーチをする葵だが、社長(西岡德馬)から「お父さんによろしく」と言われると複雑な表情を見せる。サクラは、葵の父が国土交通省の高級官僚だと知る……。
その頃、都市開発部では目玉プロジェクトが国の予算の都合で急遽凍結されるというトラブルが発生!表彰状を持って意気揚々と戻ってきた葵は青天の霹靂に慌てるが、お前にできることは国交省の父親に頼むことだ、と実力ではなくコネを当てにされ、複雑な気持ちを抱いていた。

このドラマはHuluにて全話配信されています。
2週間無料体験が出来ますので、是非お試しください!
Huluへの登録方法・配信ドラマラインナップはこちらの記事をご確認ください。

hulu

同期のさくら ネタバレ

意識不明のさくらの病室で木島葵が入社5年目のことを思い出します。

会社で社長賞に都市開発部木島葵が選ばれ優秀な人材かと思われたが、社長賞は普段注目を浴びることのない部署で、葵は自分で立候補したことを知るさくらです。
受賞をされる葵は調子のいいスピ-チをするが、社長から「お父さんによろしく」と言われる。葵の父は国土交通省の高級官僚であした。
開発部に戻る葵、プロジェクトが凍結となり、国からの予算がなかったことが原因であった。上司から葵の父に凍結リストから外してもらうようにお願いされます。

葵の受賞に同期の仲間がお祝いすることになり、同期の仕事の話から葵は疎外された様子で、いつもの調子で仲間を傷つけ不愉快になった仲間は帰ります。
残ったさくらは、泣きながら仲間を傷つけないで欲しいとお願いして酔いつぶれます。さくらを連れて帰る葵は、さくらの眼鏡をはずし結構可愛いとつぶやきます。
帰宅した葵、父と兄の仕事の話を始め、葵は会社のプロジェクトの予算凍結されたことを考え直してほしいとお願いするが、全く相手にされませんでした。
葵は上司にいつもの調子で話すが、勘違いしている葵に実力はなくコネ入社で、困った時に葵の父親から力を借りれると思ったことだと強く人格を否定されてしまいます。
同期の仲間からも疎外を感じる葵、さくらだけが葵をかばってくれます。

さくらは、酔った葵を家に送り葵の父親と兄と会い、美咲島の島の人たちの嘆願書と葵のチ-ムが手掛けたパンフレットを渡すが、取り合ってもらえませんでした。
土下座してお願いする葵、父親から強く叱られます。誰からも相手にされていなかったことを葵はさくらに本音をぶつけます。

会社に行きたくなくなった葵は、車の前に向かうところをさくらが助け、仲間からの協力を求めます。
何も喋らなくなった葵にさくらは、「あんたは黙っていたら何も価値がない」葵が新人研修で言った言葉で励まします。
会社に葵の父親と兄に現れ、国に予算は出なくいずれ活躍してもらう場を設けると社長に取り次いでいます。
葵はそれでも国のリ-ダ-なのかと民間と官僚の格差、自分が認めて貰うための必死のアピ-ルをしゃべり出します。葵は自分の意見でさくらも同じ意見だと言います。
後日、葵は土木部、さくらは会社の子会社に出向の異動となります。

同期のさくら 展開予想

さくらは子会社に異動となり、本社に戻ってきていることを期待します。
社会人6年目を迎えるさくらは、今でも故郷美咲島に橋が出来る夢を追いかけています。

人事課のすみれはさくらがいなくなったことで、仕事も忙しくなります。
家では子供を育てながら仕事に励むすみれ、子育てが上手くいかなくなり娘との間に距離を感じ始め、娘に手を挙げてしまう姿をさくらは見てしまいます。
さくらはすみれの相談を受け親子の関係に、同期の仲間たちから協力を求めるでしょう。
感動なシ-ンになるのを楽しみにしています。

同期のサクラ 放送時間

【放送日時】毎週水曜 夜10時
【放送局】日本テレビ

同期のサクラ キャスト

【メインキャスト】ディーン・フジオカ、岩田剛典、山田真歩、ゆうたろう、佐々木蔵之介

同期のサクラ 紹介

【このドラマについて】「過保護のカホコ」脚本家、遊川和彦が手がけるオリジナルドラマ。忖度できない主人公の10年にわたる社会人生活を描いた成長物語。

このドラマはHuluにて全話配信されています。
2週間無料体験が出来ますので、是非お試しください!
Huluへの登録方法・配信ドラマラインナップはこちらの記事をご確認ください。

hulu

動画を見る 検索する

-同期のサクラ, 水曜日

Copyright© 突然ですが、ドラマまとめます , 2020 AllRights Reserved.